診療放射線技師による【心と体の透視室】

医療の中身ってわからないことだらけで、もし病気になっても医師任せという方がほとんどではありませんか?ここでは病気にならないためと、もしなってしまった場合においても、心と体をどのように保つか!?について皆さんにお役立てできる情報を発信して活きたいと思います。自身、約30年間【診療放射線技師】として勤務してきた医療現場での経験があるからこそ、お伝えできる真実を確認して頂ければと思います。

診療放射線技師による【心と体の透視室】配信スタート

 

はじめまして

私は約30年間、医療機関(救命救急~急性期~慢性疾患)に診療放射線技師(病院内診療では医師より先に検査による画像を確認できる)として携わり、多くの病気・症例を見てきました。

 

また、数年前からは健康づくり・予防医学を推奨するため地域(特に高齢者の中)へ入り活動することで、多くの【生の声】を聞くきっかけを得ることとなりました。

 

それにより知り得た患者さん・患者家族・高齢者の悩みや不安は、医療現場だけでは聞けるものではありませんでした。

 

そんな経験が得られたからこそ、私は人として【心と体を見られる放射線技師!】との思いで 長年勤めた医療業界を去り、独立しました。

 

『短い診療時間の中で医師の説明を100パーセント理解納得することは困難』

『受診した家族からの報告を受けても理解できずに尚更不安が募る』

といった経験をされたことはありませんか?

 

患者さんの一番近くに居られたからこそ、わかったこと

『歳をとってあちこち痛い痛いと言いながら過ごしたくない』

高齢化社会で長生きするようになったものの、人に迷惑をかけるような生き方はしたくない』

『こんな病気にだけはなりたくない』

『自分に限ってこんなことになるはずがない・・・・』

 

困った時に必ず通るであろう情報化社会の中での『インターネット検索では恐ろしい病名や治療法が出てくるばかり・・・』こんな経験をされた方も少なくないのでは?

 

医師の一番近くで勤務していたからこそ、わかったこと

【医療現場で提供している検査・治療・保険予防医学(健康診断など)】【その人にとって本当に必要な(受けるべき)医療】には非常に大きなギャップがあることを知った今、

 

【より良い選択肢】を伝えるとともに、皆さんの【心と体の悩み】について、少しでもお役立ていただける内容を発信していければと考えています。

 

どうぞよろしくお願いいたします。